ハーバーハウス オープンハウスと玉ねぎ

こんにちは!
ハーバーハウス SP課の仙田です。

今回はいろいろと他の話題があり、なかなかご紹介できなかった
オープンハウス(住宅完成見学会)について、お話ししたいと思います。

オープンハウスとは、
ハーバーハウスで建てていただいたお客様のお家をお借りして行う
住宅完成見学会のことです。

ハーバーハウスでは毎週末、県内各地でオープンハウスを開催しています。

気になった方、詳細はこちらをご覧ください!
https://goo.gl/FYBw3y

今回、私は西区みずき野のオープンハウスに参加しました!

吹き抜けとオープンキッチンが特徴的な、
施主様のこだわりがつまった素敵なお家でした。

こちらは、一緒にオープンハウスに参加した
同期の土橋さんと、SP課上司のAさんです。

特にAさんは、顔出しNGというわけではなく、
前回の私のブログでは、一緒に写っています。

気になった方はそちらもぜひ見てみてください。

https://goo.gl/qTRpfN

私は日頃、社内での業務が多く、
お客様となかなかお話する機会は多くありません。

その為、オープンハウスでの業務は
お客様とたくさんお話出来る貴重な時間となっています。

実際に伺ったお客様の声を参考に、
日々の集計・分析業務に活かしていければと思います。

また、オープンハウスに参加した日のお昼は、会場近くで食べます。

普段行く機会が少ない地域でオープンハウスがあると、
おいしいお店を見つけたりすることができるので、
ひそかに楽しみにしています。

今回は会場近くの『手作りカレー工房 あめいろ・たまねぎ』という
お店に行ってきました!

名前からして美味しそうですね。

そして、私が食べたのがこちらのバターチキンカレーです。

バターが入っていることでマイルドな辛さとなったカレールーと
やわらかいチキンが合わさって、とても美味しかったです!

カレー好きの方はぜひ一度行ってみてください!

さて、今回は『手作りカレー工房 あめいろ・たまねぎ』さんに行ってきたということで、
あめ色っぽいたまねぎを折ってみました!

玉ねぎ

難易度:3(やや簡単)★★★
※7段階で難易度を示しています。
あくまで個人的な感想です。

西洋には
「人生は玉ねぎのごとし。泣きながらその皮をむく。」
ということわざがあるようです。

「玉ねぎをむくと涙が出てくるように、人生はつらいことだらけですが、
むけばむくほど輝きが増していく。」

…という意味だと一見思ったのですが、

「一枚一枚皮をむいていくと、中には何もないことに気づく」

というちょっと深いことわざのようです。

ここでは説明しきれないので、
申し訳ないですが、気になった人はご自分でぜひ調べてみてください!(笑)

というわけで、
新入社員として、まだまだ仕事で失敗をすることもありますが、
めげずに改善していき、これからも頑張っていきたいと思います!

ハーバーハウス新入社員ブログをご覧いただき、
ありがとうございました!

今回オープンハウスへ一緒に参加した土橋さんも、ブログを更新中です。

https://goo.gl/x4TmmQ

あわせてチェックしてみてください!

次回もお楽しみに!