ハーバーハウスコーディネート課の飲みニケと○○サプライズ!

皆さんこんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室コーディネート課の内藤夏海です!

関東甲信では、先日梅雨明けしたそうですね!

新潟はまだ梅雨明け前なのに、真夏のように暑い日ばかり続きますね。

ちなみに余談ですが、
私は名前に「夏」と「海」が入っているので、
ほぼ100パーセント「夏生まれですか?」と聞かれるのですが、

実は、4月生まれです。

なぜでしょう……?

名前に反して、暑いのは苦手なのですが、
この夏は夏バテしないように、元気にお仕事を頑張りたいと思います!

さて、今回は
ハーバーハウス6月の飲みニケーションについて、ご紹介したいと思います。

6月はコーディネート課単独で行われた飲みニケーションでした。

場所は、以前ブログでもご紹介した
『厳選ワイン飲み放題の店 肉バル横丁 新潟駅前店』さんです。

以前のブログはこちら!
https://goo.gl/2mbvAr

この時は、見ためがビックリなデザートをいただきましたが、
今回ご紹介したいのは、『肉バル横丁』さんということで……

お肉です!

この日も、先輩社員の皆さんに
ブログの写真撮影にご協力いただいたのですが、

この写真は、先輩の松澤さんに
「ビール入れた方がいいよ!」とセッティングしていただきました!

ちなみに、一緒に写っているトランプは、席決めや
毎月のテーマを発表するメンバーを決める時に使うものです。

ボリュームたっぷりのお肉とビールの組み合わせは
まさに、夏先取り!といった感じで最高でした!

この日は参加メンバーが全員女性だったということもあり、
まるで女子会のような雰囲気がとても新鮮で、楽しかったです!

楽しい時間はあっという間。

今月の飲みニケもこれにてお開き、かと思いきや……

最後に、タイトルにもある「サプライズ」をしていただきました!

冒頭でお話ししたように、4月が誕生日だったのですが、
6月にお誕生日を迎えられた古川さんと、
ご結婚された大川原さんと一緒にお祝いをしていただきました!

なんと!花火が飾りつけられていてビックリ!

幹事をしてくださった先輩の森橋さんが
「可愛いプレートを出してくれるお店を探したんだよ?」
とおっしゃってくださったのが、とても嬉しかったです!

ボリューム満点で可愛いデザートプレート、

さすがに一人では食べきれないので、
皆さんと一緒に、おいしくいただきました♪

忘れられない誕生日の思い出になりました。ありがとうございました!

ちなみに、ハーバーハウスの飲みニケ恒例、この日のトークテーマは、
「1年の半分を終えてみての振返りと残りの半分をどう過ごしていきたいか 」でした。

この半年間は「学び」と「気づき」の多い半年間だったなと思います。

就職活動で、バッチリ自己分析出来ていたと思っていたのですが

社会人として、たくさんのことを学びながら働いていく中で
自分にとっての課題に気づいたり、

逆に、先輩社員や同期のメンバーに「ここがいいね!」と言っていただいたりなど、
意外と知らなかった自分の長所・短所を発見することができました。

これからの半年は、自分にある課題を1つ1つ解決し
来年入社してくる後輩の手本になれるよう
日々の業務に励みたいと思います!

最後に全員でパシャリ☆

これからも、コーディネート課の日常をご紹介していきたいと思います。

さて、話は変わりますが、
先日コーディネート課の皆さんと、とある場所に行ってきました。

インパクトある謎の車の正体は……?

次回のブログでご紹介したいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

次回もお楽しみに!!