ハーバーハウス新入社員 蒲原まつりへ!

こんにちは。
ハーバーハウス 設計デザイン室 設計デザイン課の目黒です。

今回は、最近の出来事についてご紹介したいと思います。

6月末~7月頭にかけて「蒲原まつり」がありました。

新潟三大高市(たかまち=縁日)のひとつといわれており、
1㎞にわたり、450店余りの露店が並ぶようです。

ハーバーハウス本社の隣の通りで行われていたので
お昼休みと退勤後に、お祭りに行ってきました(^^)

わたしは新潟県に住んでいながら、
今まで蒲原まつりに行ったことがありませんでした。

人の多さと、露店の多さに驚きでした!

こちらは、設計デザイン課の同期と一緒に行った時の様子です。

左から2番目の岩崎さんが食べているのは「チーズドック」です。
人気のようで、チーズドックを持って歩いている方を多く見かけました!

池田さんと土橋さんも、チーズドックを食べていました(笑)

そして、型抜きにも挑戦しました。

なんと、人生で初めて成功することができました!
とてもうれしかったです☆

初めて同じ課の同期と出かけましたが、とても楽しかったです。
普段は話せない、仕事に対する想いなども聞くことができました!

また、お昼休みには先輩の萱場さんと岡崎さんとお祭りに行きました。
とても天気が良かったので、かき氷を食べました。

萱場さんはさくらんぼ、私はブルーハワイを食べましたが
どちらもおいしかったです。

お昼はいつも一緒に食べていますが、
この日は特別楽しいお昼休憩になりました!

今回一緒に「蒲原まつり」に行った同期3人のブログはこちらです。

岩崎さん https://goo.gl/BwLX2r

池田さん https://goo.gl/zpquk1

土橋さん https://goo.gl/x4TmmQ

こちらのブログもあわせてぜひご覧ください!

最後に、最近参加させていただいた
オープンハウス(住宅完成見学会)のご紹介をします。

こちらは、ウォークインクローゼットの写真になります。

リビングの隣に設置してあり、
ご家族全員がこちらのクローゼットを使えるように設計したとか…。

来場されたお客様の中には
「この家まるごとほしいです!」とおっしゃっていた方もいました(^^)

ハーバーハウスは、全棟自由設計なので、
同じ家はひとつもありません!

その為、毎週末県内各地で開催しているオープンハウスでは
さまざまな施主様のこだわりがつまったお家を見学することができます。

ぜひご家族でお越しください。
皆様のご来場、お待ちしております!

気になるこれから開催のオープンハウスは…?こちらからご確認ください!
https://goo.gl/xv7Ny2

それでは今回はここまで。
読んでいただきありがとうございました!

次回の新入社員ブログもお楽しみに!