ハーバーハウス施工管理一課 今回のブログ内容は…

こんにちは。
ハーバーハウス建築部施工管理一課 鮫島です。

今回は、オープンハウス(住宅完成見学会)での様子や
休日に同期のみんなと、あることをしてきたので

現場についてのブログはお休みして、いつもと違うことをお話したいと思います!

まずは、オープンハウスについてご紹介します。

今回のオープンハウス会場は
ウォールナット色の床材が使われた、落ち着いた雰囲気のお家でした。

こちらのお部屋には、淡い色のアクセントクロスが使われていて
ウォールナットの床と相性抜群でした!

そして、そのアクセントクロスの前で
施工管理二課の玉澤さんと一緒に写真を撮っていただきました。

玉澤さんは、とても優しくて面白い方なので、
見かけたり、お家の基礎について分からないことがあったら
ぜひ声をかけてみてください!

また、別のお部屋は、造作の机の正面部分の壁紙が
アクセントクロスになっていました。

アクセントクロスがあるだけで、
机のある空間がまるで別空間のようで、特別な雰囲気を感じられますね!

ちなみに、緑色はリラックス効果を高める色だと言われています。

この造作の机部分と上の棚部分は、塗装が可能ですので、
造作を考えられている方は、塗装色も併せてご検討ください。

塗装一つで、ずいぶんと印象が変わります!!

そして来場されたお客様から

「サンプルで見た床材でも、
床全体に貼られているのを見ると雰囲気が違いますね」

「柄物や色物の壁紙が実際貼られているのをみると、
小さなサンプルで見た時よりも、かなり印象が変わりますね」

といったお声を聞く事があります。

床材、壁紙だけに限りませんが、
現物を実際に見る事が大切かと思います。

身近なものですと、私が先ほど載せた
淡い色のアクセントクロスが載った2枚の写真。

床の色の濃さが、若干違うように見えるかと思います。

日の当たり方や、携帯の画面越しによっても見え方は変わります。

大切な家づくりですので、せっかく良いと思って選んだものも、
出来上がってから「想像と違った…」とならないために

ハーバーハウスのオープンハウスで実物を見たり、
実際に店頭に並んでいる物をぜひ確認してみてください!!

気になるこれからのオープンハウス会場は…?
詳細はこちら!

https://goo.gl/xv7Ny2

皆様のご来場、お待ちしております!

話は変わりますが…、
ブログの最初に、同期のみんなとあることをした、と書きました。

実は、15人でバーベキューをしてきました!!

この写真を撮った時、私は用事で抜けていて写っていませんが…(笑)

そして、なんとなんとこの時は台風が近付いていました…

ですが、構わず決行しました!!

早速、火起こしに苦戦…
いいんです、それも醍醐味なのです。

これは、私のお気に入りの写真です!

6人で力を合わせて、1つの炭をおこそうとしている場面です。

同期は仲が良いだけではなく、結束力もあります!!

こちらの写真は、アドハウスの篠宮さんに撮っていただいた写真です。

左から、ハーバーエステート長岡支店の河田さんと、私鮫島と
私と同じ山木戸事務所勤務の岩本さんです!

河田さんは長岡支店勤務なので、なかなか会う機会はありませんが
集まりがあると、いつも来てくれます!!

素敵な笑顔の持ち主です。

今度は、私が長岡に遊びに行きたいと思います。

岩本さんは、同じ山木戸事務所勤務ですが、
2階建ての建物内でなぜかほぼすれ違わない不思議な人物です…

どこか不思議な世界の住民なのでしょうか…?

ですが、面白い部分を持ちつつ、しっかりしている方なので
きっと心配無いと思います!!

2人のブログもぜひご覧ください!

河田さん https://goo.gl/j5aYPv

岩本さん https://goo.gl/vnbh2q

このように、同期のみんなをこれからもブログで
少しずつ紹介していけたらと思います!

今回は以上で終わります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回のハーバーハウス施工管理一課鮫島の
豆知識ブログもお楽しみに!