ハーバーハウス FC課の仕事風景

こんにちは。
ハーバーハウス FC課の柄沢です。

今回は、メディア・ソリューションズ FC課での
私の仕事風景をご紹介します。

私が所属するメディア・ソリューションズは
ハーバーハウス本社のすぐ近くの建物となります。

セミナーなどがない日は、
ほとんどパソコンで業務を行っています。

デスクは木目調で、落ち着いた雰囲気なのでお気に入りです。

パソコンでの業務を行いながらも、電話対応も
行っているのですが、実はこんなものが…!

私のデスクの後ろには、電話を取る100回帳というものがあるのです。

電話を取ると、先輩社員がはんこを押してくださいます。

先輩社員の電話に出るスピードは、とても早いので
私も先輩方に負けじと、日々頑張っています。

目指せ100回(*‘ω‘ *)!!!

そして、スピードだけではなく
先輩方のように、丁寧な電話対応を心がけたいと思います。

また、最近の仕事終わりは同期で集まる回数が多くなっています。

8月にある「経営計画発表会」で発表する、
余興の練習のためです。

「経営計画発表会」では、次の1年の目標や経営方針を
社員全員で共有します。

余興は、その第2部で披露する予定です。

施工管理1課の山﨑さんがダンス部だったため、
みんなにダンスを教えてくれています。

毎回とても楽しく、あっという間に時間が経過します。

山﨑さんの後ろに写っているのは、構造申請課の岩本さんです。
2人ともすごく楽しそうですね。

この2人もブログを更新しています。

山﨑さん https://goo.gl/dKmJT2

岩本さん https://goo.gl/vnbh2q

ぜひチェックしてみて下さい!

全員でしっかり練習をして、8月の本番を迎えたいと思います。
頑張ります!

さて、話は変わりますが
先日のお休みに、姪っ子が新潟に遊びにきていました。

まだ0歳なのですが、会うたびに大きくなっていて驚きます。
次はお盆に会えるので、今からとても楽しみです。

夏は暑くて、ついついクーラーの効いた部屋に引きこもりがちですが、
今年はたくさんお出かけをして、夏を満喫したいと思います(^v^)

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

それでは次回もお楽しみに!